studio sea side

オーダーメイド家具、流木アート、Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己資金

今日は後輩が相談に来た。

最近、お客様の中で独身も依頼が増えています。
今を見直して将来の自己資金の作り方など。
子育て世代では200万では足りなり学費や老後資金など相談は人それぞれですが、今動く人と後で言い訳する人が明確に見えてきています。
頑張って家計をどうにか乗り切ってる方を尊敬しますが、はたして本当にそれが今出来る最善ですか?

子供に勉強しなさいと言う人こそもっと勉強して欲しい。

子供達が親の財布を気にせず好きな方向に進める為に…。 僕自身がそうだったから。

余計なおせっかいかもしれないから自分からは言う事はしません。

ただ、学歴や職業に関係なく30年後に明確な結果が残るだけ。
  1. 2015/06/16(火) 00:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験

お久しぶりです。

試験は受かる為に受ける。
今年2個目、3個目の試験。多分パス出来たと思う。

仕事とやるべき任務の合間を縫って2科目勉強したので家事、育児は投げっぱなしだったけど、妻と子供達の協力のおかげでなんとか出来た。

この資格の取得を待っていてくれた温かいお客様。会社や同僚の協力もあった。

これからは自助努力の時代、これで流動性の高い運用の提供をみんなに還元できる。

親の金融知識の無さは子供の人生にダイレクトに影響します。

自分のためにも子供の為にも資金は良い循環にしましょう。

他にも伝えるべきことはたくさんあるけど、ディスカッションしていきましょう。

本当にみんなのおかげでパス出来た…多分。

寝不足続きで肌荒れが半端ないのでとりあえずそこを改善したい。





  1. 2015/06/03(水) 19:37:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自己紹介

もぅすぐこのブログの閲覧数が4000に達する。半分以上は記事確認の自分です‼️

いいね無し!拍手無し!人気無し!この三拍子揃ったブログをこれからも自分自身よろしくお願いします。

たまには自己ピーアールしてみたいとおもいます。

面接官『それでは最後に自己ピーアールしてください』

私『はい、私は今の今まで勉強や努力をせずにチャンスだけで生きてきました。そんな私が唯一人に勝てる事、それは…




“伸びしろ”




です。』
  1. 2015/03/15(日) 07:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁とタイミング

昨日は確定申告の為仕事は休み。

そんな時、このブログのご意見番Cho2から一本のCall。今から行くよ…と。

もぅ直ぐ友人がお店を開かれるらしく。机やディスプレー、内装の依頼へと話が繋がった。

たまたまの休みにCallをくれたCho2、一緒に来られた企業家と僕。

素晴らしく偶然が重なって出会えた。もちろん話もスムーズ。

常々思っている事だが、上手くいくことは最初から話がトントン決まっていくと自負している。

今回がまさにそれ!

必ず上手くいく自信がある。

なぜなら全てがスムーズだから。

なかなか決まらない事や時間帯が合わない場合たいてい最後まで上手くいかない場合が多い気がする。

今回も楽しんで仕事が出来そうだ。

また報告します。

  1. 2015/03/12(木) 11:45:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テーブル 芦田…

あのねッ!

僕ねッ!

久しぶりに流木アートでテーブルつくった芦田…いや大◯◯和だよッ!

作品のねッ!

デザインはねッ!

盗作だよッ!


今度ねッ!

Green's babyでねッ!

イベントあるからねッ!

みんな来てねッ!

僕の作品少ないからねッ!


ちなみねッ!このお店オシャレでご飯メッチャ美味しいんだけどね。お店の看板はねッ!

我輩が作ったのだ~。
  1. 2015/02/27(金) 01:04:24|
  2. 流木アート、作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
